読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

防府読売マラソン攻略

マラソン情報
毎年、12月第三日曜日に開催される防府読売マラソン

制限時間4時間とハイレベルです。近年は、人気が上がり、参加料の値上げやカテゴリー別エントリーなど、格式があがっています。

自身も3年ぶりの出場になります。以前は、つくばから中3週間で挑み、撃沈しました。それでもサブスリーでゴールできたのは、やはりコースが走りやすかったからです。


f:id:suzuyuta0422:20151219194620j:image

高低差もあまりなく、向風の影響も受けにくいので記録もでやすいです。基本平坦ですが、適度にアップダウンもあるので、リズムにのればガンガンスピードがでます。しかし調子にのり過ぎに注意。フルマラソンですから後半に向けてある程度力を残しておかないといけません。


今回は、別府大分に向けて最後の40㎞と位置づけています。

目標は、レースを楽しみ2時間50分ぎり!

年内最後のレースも元気に完走したいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)