電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

防府読売マラソン結果

本日は、別府大分に向けての最後の40㎞走である防府読売マラソンに参加しました。

結果↓
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今までのトレーニングやコンディション方の成果が出て自己ベスト約3分近く更新できました。

今回は、
・乳酸菌を多くとり腸内環境を整える。
・骨盤まわりを緩める体操、体をうまく使うための鍛練
・足首や内臓を冷やさない。

ここを徹底しました。

乳酸菌は、味噌を多くとりました。前日は、持参した玄米味噌おにぎりを食べて、体調に支障をきたさないようにしました。今日の朝は、ちょっと足らなかったのでホテルの朝食を食べましたが、いいコンディションを維持できました。
冷え予防もホッカイロの多用や体を温めるものをとるようにして冷やさないようにしました。朝は、白湯を多く飲みました。

おかげで、レース中もトラブルなく走ることができました。

しかし防府読売マラソンは、ハイレベルです。スタートもけっこう混雑しましたし、その後の混雑も長かったです。サブスリーランナーがいっぱいです。しかしおかげで集団走もしやすいですし、まわり引っ張られるので追い込んで走ることができます。

記録を狙うサブスリーランナーならオススメです。

今後は、一週間は、しっかり食べてその後は、年間の体の大掃除でファスティングを行いたいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
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