読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

一年間のファスティングで感じたこと

一日遅れたが明日からいよいよファスティング開始です。


これで今年10回目です。水だけでやった時と違って乳酸菌ドリンクでやるファスティングは、とても楽です。

水だけでやった時は、苦しくてひたすら寝ていましたが、ファスティングは、軽い運動ができるのが嬉しいです。

食べるのが楽しみ、食べないなんて考えられないって思う方が多いと思います。自分も食べるのが大好きです。昔から大食漢です。それでもファスティングをやれば色々な効果があります。

一年間やって感じた効果

・食べ物が美味しくなる。
・頭が冴える
・耳の聞こえがよりクリアになった。
・少しのことで感動しやすくなる。
・調子がよくなる
・東京の空気の不味さがわかる。


体調が物凄くよくなりました。そして何より食べることがよりいっそう楽しくなりました。


さぁ明日から5日間、楽しみます!


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)