電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

恐怖の習慣

どうも最近、気持ちが動かないです。一定で安定している感じです。

新しいことをやろうという勢いもなく、どちらかというと面倒くさいと思うことが多いです。

ただ淡々と1日を過ごしています。以前のようなワクワク感、緊張感がありません。

ランニングも寒い日が続き、走るのに時間がかかりすぎることが多くなりました。

それでもサボらずに、無意識に走ろうと体が自然に動くのが、怖い(>_<)

「寒いから今日は、さぼろうぜー!」という気持ちがあるのに、いつものようにランニングウェアに着替えて、準備をはじめる。

これが習慣づくということだと考えます。走らない日は、貧乏揺すりが止まらないです。


心が停滞していても、自然とやってきたことができる。ここまで体に刻みこむまでやり続けることが、大切だと実感しました。

新しい習慣を作る上でも理想の状態でしょう。


これがいい習慣ならいいですが、悪い習慣だと怖いです。知らずに知らずに悪い習慣を無意識にやってしまう。

習慣について、日頃の自分の行動の点検をするのもたまには考えてみるのも重要だと思うこの頃です。


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)