電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

恐怖の習慣

どうも最近、気持ちが動かないです。一定で安定している感じです。

新しいことをやろうという勢いもなく、どちらかというと面倒くさいと思うことが多いです。

ただ淡々と1日を過ごしています。以前のようなワクワク感、緊張感がありません。

ランニングも寒い日が続き、走るのに時間がかかりすぎることが多くなりました。

それでもサボらずに、無意識に走ろうと体が自然に動くのが、怖い(>_<)

「寒いから今日は、さぼろうぜー!」という気持ちがあるのに、いつものようにランニングウェアに着替えて、準備をはじめる。

これが習慣づくということだと考えます。走らない日は、貧乏揺すりが止まらないです。


心が停滞していても、自然とやってきたことができる。ここまで体に刻みこむまでやり続けることが、大切だと実感しました。

新しい習慣を作る上でも理想の状態でしょう。


これがいい習慣ならいいですが、悪い習慣だと怖いです。知らずに知らずに悪い習慣を無意識にやってしまう。

習慣について、日頃の自分の行動の点検をするのもたまには考えてみるのも重要だと思うこの頃です。


では、ラン!信号進行!
 
 
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