電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

自分の頭で考える

色々な情報に振り回されないために必要なのは、自分の頭で考えて決断することです。


昨年より、ファスティングをきっかけに食について色々と情報を調べるようになりました。

それにより調べれば、調べるほど今までの自分の常識が崩れてきました。

油の問題、添加物についてなど様々です。

そのなかでもびっくりしたのは、動物油は、体に悪いというのは嘘で、むしろ植物油の方が体に悪いという事実です。

植物油のリノール酸は、とりすぎると炎症を引き起こす危険性があります。アレルギーもその症状の一つです。

私たちの食生活にリノール酸が含まれているものは、多いです。お菓子はもちろんのこと、カップラーメンの麺などにも含まれています。

意識して減らさないとけっこう摂取してしまっています。

最近までテレビとかでは、このような情報なんて流れてきませんでした。


テレビや新聞の情報だけでなく自分で調べて、考えてみることが必要ではないかと思います。

世の中、嘘や偽りだらけです。何が正しいか悩ましいです。

だからこそ、自分で調べて、自分の頭で考えて納得してから決断したり、行動することが重要だと思います。

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)