電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

休むこともトレーニング

休むこともトレーニングである。

結果が欲しかったり、夢中で追い込んでいると忘れがちになります。

トレーニングを組む時は、必ず休養もセットで考えるべきです。

「よし!これから始動だ!しっかり追い込むぞ!」って追い込んでばかりだと、あるときを境にどんどん疲労の蓄積からトレーニングの効果が低下していきます。

どんなメニューを組むかを考えるときは、練習の内容に焦点が向けられ気味です。

どこで休みをいれるか?ここもとても大切です。

休養といっても、ただ家でだらだら過ごすだけではないでしょう。買い物に出掛けたり、美味しいものを食べたり、友人と遊んだりと方法は、色々とあります。自分にあったリフレッシュ方法が一番です。

体を休めるだけでなく、心も休めることもお忘れなく。

追い込む時は、追い込んで、休むときは、休む!人間は、機械ではないので体と常に相談して対応した方がいいです。

そんなわけで明日あたりから来シーズンに向けて始動したいと思います。

まずは、ボストンマラソンに向けてです。

休むことも忘れずにしたいです。

今後のレース

2月
深谷シティ 10㎞

3月
三浦国際マラソンハーフ
久喜マラソンハーフ

4月
幸手さくらマラソン10マイル
陸上大会 1500m  5000m


では、ラン!信号進行!
 
 
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