電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

スピード強化に本腰を入れる

来シーズンに向けて始動するにあたって、目標のマラソン2時間40分切りのために今足らないのは、“スピード”です。

絶対的にスピードが足らないです。5㎞17分45のベストでは、到底フルマラソンで2時間40分を切るのは、無理です。

そこで今年は、スピード練習期間を長めにして8月まで行います。

小目標として

6月の富里スイカロード10㎞  36分切り

8月までにトラック5000m  17分30分切り

中間目標

北海道マラソン  2時間50分切り




今まで距離を積むことに力を入れてきましたが、それだけでは、記録向上は難しいと判断。

スピード練習は、一人よりみんなで行った方が効果的です。ペースもつかめるし、きついときに粘れます。

そのためにランニングクラブの練習を大切にしたいです。

今後は、よりハードになります。ケアや食には、特に気をつけます。

練習は、メリハリも重要です。追い込む時は、追い込んで休むときは休む。

忘れては、いけないのは、ケガをしないようにすることです。これが一番大事です。

気負いすぎず、冷静に体と相談しながらをベースに今後トレーニングに励みます。


今後のレース予定

5月
春日部大凧ハーフ

6月
富里スイカロード10㎞

7月
わかさぎハーフ
釧路湿原30㎞(エントリー予定)

8月

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)