読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

面倒だと思ったら、チャンス。

ブログにしてもランニングにしても毎日やり続けていると、たまに面倒な時があります。

「今日は、いいかな。」「たまには、休むか」とか。

どうしようもない理由があるなら仕方ないが、気分とか感情でやめるのは、結局のところ言い訳です。

そんなんで、やらないでいるとあとで、変な罪悪感がくるときがある。

昨日は、疲れすぎてランニングもブログも更新できなかった。

爆睡できたが、起きたときの悔しさがなんとも言えないです。

まぁおかげで、疲れもとれてスッキリしました。

それでも、1㎞でもいいからやろうとか、せめてブログの下書きを書いてみようとか、できることがあるはずです。

そのように、自分を責めるように考えてしまうのは、やはり面倒でも好きなことなんだと感じます。

面倒だけど、やらずにはいられない。そんなものに出会えれば、最高ですね。

たぶん、ブログとランニングの2つは、面倒だけどやらずに、いられないものだと思います。

もしかしたら、もっと有るかも知れないです。

面倒くさいなぁ~って思ったら、見つけられるチャンスかも知れません。

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)