電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

辛いときのひとふんばり

もう疲労もピーク!

ここでケガをしない程度に粘ることが成長につながる。

辛いときのひとふんばりが大切です。

辛いからやめるのでなく、辛いところで頑張る。

ということで、今日は、夢の島陸上競技場で5000mタイムトライアル。

スタートは、3分30で入り、バテて3000mで3分50まで落ちる失態😱

最後は、粘り3分33でフィニッシュ!!

18分29秒!

なんとか18分台は、確保した。

このコンディションでよく頑張れました。

しかし、タイムあがってこないなぁ。やはりまだ持久力不足。

継続あるのみ。

きついところですが、練習後は、体幹トレーニング。

辛い時に維持出来るフォームづくりのためにポイント練習後に取り入れるようになりました。

いつもより短い時間でプルプルきますが、この粘りが大切。

いやきつかった~

これで日曜日は、釧路湿原30㎞!

久しぶりの30㎞走


では、ラン!信号進行!
 
 
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