電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

力みをなくしリラックス

スピード、タイムを意識し過ぎると、力みがうまれる。

 

まさに今の自分💧

 

マラソンは、いかに後半に向けて温存するかがカギです。

 

序盤から力んで走っているようでは、とうてい後半までもたない。

 

そんなフォームで走っていては、力がつかない。

 

やはりビルドアップが一番自分には、あっているように思える。

 

すぐ力んでしまう癖があります。後半の失速も力みが原因かも?

 

先週のベジタブルマラソンでのアップダウンのコースでいい感じに力みがとれた。

 

上りで腕降り重視で下りでリラックスしてそのまま下る走り方をしていいリズムで走れた。

 

肩の力みいい感じにとれたのだ。

 

アップダウンのコースももう少し入れて行きます。

 

そして10月中旬から足柄峠で、また修行したいです。天気しだいです。

 

もう大阪マラソンまで一ヶ月を切っています。マラソン重視の走り方を考えて行きます。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)