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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

力みをなくしリラックス

スピード、タイムを意識し過ぎると、力みがうまれる。

 

まさに今の自分💧

 

マラソンは、いかに後半に向けて温存するかがカギです。

 

序盤から力んで走っているようでは、とうてい後半までもたない。

 

そんなフォームで走っていては、力がつかない。

 

やはりビルドアップが一番自分には、あっているように思える。

 

すぐ力んでしまう癖があります。後半の失速も力みが原因かも?

 

先週のベジタブルマラソンでのアップダウンのコースでいい感じに力みがとれた。

 

上りで腕降り重視で下りでリラックスしてそのまま下る走り方をしていいリズムで走れた。

 

肩の力みいい感じにとれたのだ。

 

アップダウンのコースももう少し入れて行きます。

 

そして10月中旬から足柄峠で、また修行したいです。天気しだいです。

 

もう大阪マラソンまで一ヶ月を切っています。マラソン重視の走り方を考えて行きます。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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