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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

駅伝を見据えながらマラソンのトレーニング

走ることを考える

秋になると駅伝も増えて、マラソンとの両立が大切になってくるところです。

 

駅伝をスピード練習と考えるならいいが、記録を狙いたいとなると駅伝向けのトレーニングも必要となってきます。

 

今回、自分は、3㎞ほどの短い区間を走るようですので、よりスピードが求められます。

 

しかしスピード練習ばかりやっていられないです。

 

中途半端になってしまうのが悔しいところです。

 

春夏にしっかり見据えてトレーニングしていれば、このようなことにならなかったが、そこが甘い。

 

マラソンだけでなく、色々な距離に対応できるように先を見据えたトレーニング計画をたてていく必要があると学びました。

 

まずは、大阪マラソン!そのあとの駅伝は、できるかぎりトレーニングを詰む!

 

やれることをやっていきます。

 

今は、それしかない。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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