電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

距離走回避

防府読売マラソン時にシューズをキツく絞めすぎて足の甲を少し痛めてしまい、しばらく様子を見ていました。

 

シューズのヒモを緩めて走れば問題なく走れますが、少し違和感が残ります。

 

そのため、長い距離は、控えていました。

 

予定では、この時期に距離走をしたかったが、自信をもってできる状態でないので躊躇してしまいます。

 

気合い入れすぎて、シューズのフィッティングを考えずにキツく結び過ぎた自分に反省しきりです。

 

いい勉強になりました。次は、このようなことがないようにフィッティングをよく確かめたいです。

 

今後のトレーニングの方は、よくよく考えて、ここで無理して距離走をやるより、問題ない範囲でトレーニングを続けた方がいいと決めました。

 

不安があるといればあるが、ここまでそれなりに距離走をやってこれたので、別府大分まで距離走回避でいきます!

 

やっても20㎞ぐらいにとどめて悪化させないようにします。

 

けがをしないで走り続けることが重要だと考えているので、この方向性でいきます。

 

明日は、様子を見て200mインターバルの予定です。

 

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)