電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

距離走回避

防府読売マラソン時にシューズをキツく絞めすぎて足の甲を少し痛めてしまい、しばらく様子を見ていました。

 

シューズのヒモを緩めて走れば問題なく走れますが、少し違和感が残ります。

 

そのため、長い距離は、控えていました。

 

予定では、この時期に距離走をしたかったが、自信をもってできる状態でないので躊躇してしまいます。

 

気合い入れすぎて、シューズのフィッティングを考えずにキツく結び過ぎた自分に反省しきりです。

 

いい勉強になりました。次は、このようなことがないようにフィッティングをよく確かめたいです。

 

今後のトレーニングの方は、よくよく考えて、ここで無理して距離走をやるより、問題ない範囲でトレーニングを続けた方がいいと決めました。

 

不安があるといればあるが、ここまでそれなりに距離走をやってこれたので、別府大分まで距離走回避でいきます!

 

やっても20㎞ぐらいにとどめて悪化させないようにします。

 

けがをしないで走り続けることが重要だと考えているので、この方向性でいきます。

 

明日は、様子を見て200mインターバルの予定です。

 

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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