電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

太ることは悪ではない

これは、思いつきですが、スピードを磨くこの時期は体重を増やしてトレーニングした方がいいと感じました。

 

昨年は、夏までは、だいぶ体重増でマラソンシーズンより+4㎏ほどありました。

 

スピードトレーニングは、メチャメチャきついわりにタイムは、悪くモチベーションがなかなかあがりませんでした。

 

しかし、夏以降、走り込みで減らしてからどんどんタイムもよくなってきました。

 

重りがとれてかなり走りに余裕がでました。

 

これらの昨年の経験からマラソンシーズン前までは、ある程度体重を増やした状態でトレーニングを積んだ方が効果的ではないかと考えています。

 

脂肪?という自然な重りを乗っけて走っているわけですから、負荷は、通常より高くなっています。

 

それに、食事の量も増えれば脂肪も増えるが筋肉もつきやすいです。

 

脂肪は、マラソンの走り込みで削ればいいです。

 

結果を求めない今だからこそ、試せる方法です。

 

さすがに昨年ほどの体重には、しませんが+3㎏ぐらいで維持して、スピードトレーニングのあとは、しっかり食って、力を蓄えます。

 

 年中、体重維持なんて続きません。

 

太ることは悪ではなく、痩せる意欲を沸き立たせる必要なことだと思います。

 

大切なのは、太る時期であり、維持ではなく、波をつくります。

 

無理するより継続する方法を模索していきます。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)