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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

3月走括

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(気づき)

・トレーニング計画は、ゆとりをもって挑む。

・前半ファスティングができなかったのは、よくなかった。結果的に後半にやったことにより調子は、整えられた

・1000mのタイムトライアルは、ベストを更新できたが、その後続かなかったのは、メニューの改善が必要

・スピード練習を中心に据えるときは、ペース走をいれずにリラックスした距離走の方がいい

・疲労を抜く期間も必要、3~5週間に1回は、ファスティングを含めた疲労抜きの週をつくる。ここは徹底する

 

4月の課題

・引続きのスピード練習期間、インターバルの一本一本をしっかり追い込む。

・ポイント練習以外は、15~30㎞の距離走

・1500m5分切り、5000m自己ベスト更新

佐渡トキハーフマラソンは、しっかり追い込む

・なるべくクラブ練習会に参加

佐渡トキマラソン後は、一週間の疲労抜き期間に突入

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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