電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

気持ち新たにニューシューズ

トラック、駅伝などハーフまでのレースは、しばらくミズノのウェーブクルーズ9を使用していたが、もうさすがにボロボロ

 

ニューシューズを模索しているなかで、候補は、アッシクスのソーティ、もう一度クルーズにするかで迷った

 

ソーティも試したい気持ちがあるが、クルーズジャパンを履いてみたい

 

結局、今までの履き心地のよさからクルーズジャパンに決めた

 

クルーズならクッションもこのレベルのシューズにしては、ハーフマラソンまで対応可能なのがいい

 

元々、箱根駅伝選手のためのシューズなので選手からの信頼もあり、使用者も多い

 

クルーズ11とクルーズジャパンとあるが、違いは、アッパーの素材の違いだけでソールは同じ

 

クルーズジャパンの方が細めの幅でアッパーの違いから軽い

 

フィッティングの良さもクルーズジャパンがいいので、サイズが合うなら断然にクルーズジャパンがいい

 


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インターバルは、クルーズ9を使い、レースはクルーズジャパンで勝負

 

気持ち新たに、明後日のベジタブルマラソン立川10㎞で試走です

 

あと気になっているのが、アシックスのソーティジャパントレーナー

 

マラソンに向けての足筋力をつけるのとフォーム修正に効果があるトレーニングシューズらしい

 

自分のレベルではけるかわからないが、今後のマラソンに向けての練習シューズとして今検討中

 

どんどんレベルの高いシューズになってくるが、そういうシューズをはけるランナーになりたいので、色々と試して見ようと思う

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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