電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

自分でできるセルフケアに便利な道具

今日は自分でできるセルフケア道具を紹介したいと思います。
 
 

ストレッチポール

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これは、太もものをほぐすのによく使います。ポールに垂直に太ももをあててゴロゴロと転がすといい刺激が入れられます。他にも応用は、ききますので、試してみるといいです。
 
 

テニスボール

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身体を横にして背中と床の間に挟んでゴロゴロ転がすと背中をほぐせます。あとは、お尻周りも効きます。
 
 

ゴルフボール

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足の裏をほぐすのにもってこいです。筋膜炎予防にも日頃から行うとよいです。
 
 
 

日々トレーニングをしていると、ケアが重要になってきます。マッサージも行きますが、自分でストレッチとセルフケアをすることを大切にしてます。出来ればマッサージは、最低限に努めたいと思っています。やはり自分の身体ですので、自分でなんとかしたいし、お金は、最低限にしたいです。

 
"自分の身体は、自分でなんとかする"
 
当たり前のことですが忘れがちです。自分もしっかりケア出来るように言い訳をせず、時間を作って実行していきます。
 
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
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