電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

自分でできるセルフケアに便利な道具

今日は自分でできるセルフケア道具を紹介したいと思います。
 
 

ストレッチポール

f:id:suzuyuta0422:20150704205328j:image
これは、太もものをほぐすのによく使います。ポールに垂直に太ももをあててゴロゴロと転がすといい刺激が入れられます。他にも応用は、ききますので、試してみるといいです。
 
 

テニスボール

f:id:suzuyuta0422:20150704205645j:image
身体を横にして背中と床の間に挟んでゴロゴロ転がすと背中をほぐせます。あとは、お尻周りも効きます。
 
 

ゴルフボール

f:id:suzuyuta0422:20150704210557j:image
足の裏をほぐすのにもってこいです。筋膜炎予防にも日頃から行うとよいです。
 
 
 

日々トレーニングをしていると、ケアが重要になってきます。マッサージも行きますが、自分でストレッチとセルフケアをすることを大切にしてます。出来ればマッサージは、最低限に努めたいと思っています。やはり自分の身体ですので、自分でなんとかしたいし、お金は、最低限にしたいです。

 
"自分の身体は、自分でなんとかする"
 
当たり前のことですが忘れがちです。自分もしっかりケア出来るように言い訳をせず、時間を作って実行していきます。
 
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.lingmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認します。)
 
(フォローどうぞ!スパムでなければ返します。)