読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

サブスリー達成の原動力になった本

速く走る方法

始めてサブスリーを達成したのは、2012年のつくばマラソンです。

 
初マラソンから半年後に達成できました。色々とトレーニングを積みましたが、サブスリー達成の原動力となった本について紹介したいと思います。
 

"岩本能史さんの非常識マラソンメソッド"

f:id:suzuyuta0422:20150710123619j:image

この本には、かなりお世話になりました。右も左もわからない自分にマラソンの基本的なメニューを示してくれました。
 
ちまたに色々と練習メニューはあるが、時間がない人に短期間で成果を出すトレーニングを教えてくれたのは、良かったです。ただ結構ハードなトレーニングです。でも3ヶ月位ならもちます。
 
とくに"フルマラソンをもう一度速くなる30のスイッチ"には、具体的なメニューをがのっており非常に助かりました。

f:id:suzuyuta0422:20150710170433j:image
 
 
それでは、次回は、トレーニングをどのようにしたか紹介したいと思います。
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.lingmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認します。)
 
 
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければ返します。)