電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

サブスリー達成の原動力になった本

始めてサブスリーを達成したのは、2012年のつくばマラソンです。

 
初マラソンから半年後に達成できました。色々とトレーニングを積みましたが、サブスリー達成の原動力となった本について紹介したいと思います。
 

"岩本能史さんの非常識マラソンメソッド"

f:id:suzuyuta0422:20150710123619j:image

この本には、かなりお世話になりました。右も左もわからない自分にマラソンの基本的なメニューを示してくれました。
 
ちまたに色々と練習メニューはあるが、時間がない人に短期間で成果を出すトレーニングを教えてくれたのは、良かったです。ただ結構ハードなトレーニングです。でも3ヶ月位ならもちます。
 
とくに"フルマラソンをもう一度速くなる30のスイッチ"には、具体的なメニューをがのっており非常に助かりました。

f:id:suzuyuta0422:20150710170433j:image
 
 
それでは、次回は、トレーニングをどのようにしたか紹介したいと思います。
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.lingmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認します。)
 
 
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければ返します。)