電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

イメージの力

イメージの力は、絶大です。

自分は、走るときや日常生活でいつも、自分の体の状態や感情の状態を気にしています。筋肉のはり具合やメンタル面など、おかしいことがないか?気分の落ち込みはないか?をつねに自分でチェックします。

そこで問題があるときに、改善しようとするのに大切なのは、イメージの力です。

例えば、腰が張っている時にどうするか?手でもんでもいいですが、効果的なのが腰が柔らかい状態をイメージすることです。イメージしにく場合は、腰がこんにゃくになったイメージをもつとよいです。このイメージをもって走ったりすると緩みやすくなります。

そんなバカなぁ⁉って思うかも知れませんがイメージするのとしないとでは、全然違います。

マッサージでも施術をしてくれる人のほぐすリズムにのって解れるイメージをもって受ければ、効果がでます。しないでただ受けるだけだと、イマイチなんです。そう考えると相手を信頼して協力しあえる人にマッサージは、受けた方がいいですね。
以前、理学療法士の方からの話しで、マッサージ師がヘタでも受ける側次第では、かなり効いてしまうことがあるそうです。


いきなりできるようになるには、むずかしいですが、続けていけばできるようになります。集中力もつきますし、なにより楽しくなります。

スポーツに限らず、日常生活もいいイメージをもって生活するれば、いい結果が舞い込んだり、チャンスが訪れたりするかも知れません。

自分にあったいいイメージをもって生活して感覚を研ぎ澄ますことをおすすめします。


では、今日もラン信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)