電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

寒い時期の疲労対策

だんだんと寒さがましてきました。寒いと体が固まってしまい、疲労が抜けにくかったり、ケガの原因にもなります。風邪など流行り体調管理が難しいところです。


このような時期の対策として、オススメしたいのが、温めることです。とにかく身体を冷やさない工夫をすることです。体温が高いほど免疫力も上がり、血液の循環もよくなり疲労回復を促進してくれます。

自分が行っている対策は、

・ホッカイロを足首とおなかにはる。
・なるべくお風呂に入るようにして、休日は、温泉に行く。

あたりまえのことですが、やっていると地味にあとで効いてきます。

マラソン大会が多い時期です。大会後のケアの1つとして参考にしていただくといいです。


では、ラン!信号進行!
 
 
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