電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

第一回さいたま国際マラソンに参加して

今回、第一回大会ということで事前情報なしで色々と不安なことも多かったです。


f:id:suzuyuta0422:20151115202321j:image
 
走って感じたことをまとめてみました。来年の参加の判断にご参考にください!
 

運営

運営は、国際大会だけあってとてもスムーズでストレスなかったです。ゴール後の誘導もしてくれて、具合の悪そうな人への対応を機敏で感心しました。自分も、もしボランティアで参加したらあんな動きができるか不安です💧
 

応援

応援は、さすがに途切れることがないとまでは、行きませんが全体的に多かったです。特にゴール近くのさいたま新都心駅周辺の応援は、すごかったです。力もらいました。さいたまスタジアム周辺は、少なかったです。でも小雨のなか応援ありがとうございます!
 
 

コース

小刻みなアップダウンが多く段々消耗させられます。前半と30㎞前のアップダウンは、効きました。うまくリズムにのせられれば好記録も狙えるでしょう。戦略が重要です。
 
 
あとは、スタート前に日本代表チャレンジャーの方が先にスタートするのでそれに合わせて一般の部もいっしょに整列します。Aブロックは、スタート50分前に整列しました。雨のなかでもあったので、スタートまで待つのが大変でした。雨塗れ対策も必要でしょう。あとは、早め早めの行動です。
 
 
埼玉での公認フルマラソンは、初です。都心からもアクセスも便利ですし、スーパーアリーナを荷物置き場にできるのは、嬉しいです。預けるのは、貴重品のみです。
 
来年は、どうなるかわかりませんがおすすめの大会です。
 
 
自身の結果

f:id:suzuyuta0422:20151115203301p:plain

 あまり状態は、よくありませんでしたが、後半、粘れて自己ベスト更新です。
 
目標の50分切は、お預けですがいい走りができました。
 
では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)