電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

体を整える

今まで速くなるには、

「たくさん距離を積むこと」
「たくさん質の高いトレーニングをすること」

このことが、自分の根幹でした。

しかし、それよりももっと大切のことがあることがわかりました。

Body improverの方から、体を整えることの重要性を学び、トレーニングに関する考え方がかわりました。

体に軸をつくり、無駄な動きが減りました。動きも洗練されてきて、走るのがよりいっそう楽になりました。

トレーニングもそんなキツイことをすることのないようになりました。それよりもうまく体を使えているか?洗練されているか?この事を考えるようになりました。

体を整えることによってスポーツに限らず、日常生活も楽に過ごすことができるようになります。歩くのも楽だし、階段の登り降りも面倒になりません。

以前は、何だか変に力んでいました。力むから疲れるのです。

たくさん練習すればそれなりに力がつくでしょう。しかし、無理のある動きでトレーニングを積んでいるとケガの要因にもなります。

体を整えた状態でトレーニングを積むことが大切です。

量より質です。

トップアスリートは、自分体を整えることができるか、または、元々できる体をもっているから、あれだけの結果をだせるのでしょう。

凡人の自分らが彼らに近づきたいなら、まずは、自分の体の使い方をマスターすることが必要でしょう。

そのためには、身体意識から変えるようです。

まだまだ未熟ものですが、日々鍛練を続けてマラソンのみならず、日常生活も良くできるようにしたいです。



では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)