読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

知らないのは罪

“知らないのは罪である。”

今の世の中、インターネットなどで色々な情報がてに入ります。

もう誰もが知らなかったことも、てに入りやすくなりました。

もう“そんなの知らなかったよ!”なんて通用しなくなってきています。

自分も食の事情も調べるうちに知らなかったことが、色々と分かり驚きと自分のおろかさを実感しました。

でも誰もが調べればわかることです。調べなかった自分が悪いのです。

自分は、調べないで、わかったふりをしていたり、あえてそらしたりして、面倒だとスルーしていました。

わかっているのと、わかっていないのでは、行動も変わってきます。

わかっていれば自分での判断出来るでしょう。わかっていない時は、わかったとき後悔と自責の念に悩まされるかもしれません。

自分は、後悔したくないです。自分で納得したうえで行動したいです。自分で決めて行動した結果だと自分で自己完結したいです。

だから、色々と貪欲に情報を掴みにいって、自分が後悔しない判断をする材料にしたいです。

知らないのは、依存性をよぶ。知らないのは罪。

今度も特に食や日本の事情については、アンテナを高くします。


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)