電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

継続が近道

7月も後半に入り、スピード養成のトレーニングもだいぶ行っていきましたが、思ったほどの伸びがなく厳しい現状です。

ここで一つ補強を入れたいと思います。

体幹強化です。

スピードが上がるにつれてフォームが安定しにくくなってきました。

今までマラソンのトレーニングばかりだったのでそれほど体幹の強さは、意識してきませんでした。

インターバルの時などにアゴが上がったり、上下のブレがあるのも改善点です。

試しに走りに支障がでない負荷で行っていきます。

しかしまぁ夏場だとなかなか結果も出にくく、成果がわかりづらいところです。

もう秋冬に結果が出ると信じて今のトレーニングを続けていきます。

焦って、無理なトレーニングをしてケガをしてしまうのがよくないです。

継続することが一番の近道です。

一つ一つを丁寧に、気持ちを入れてトレーニングに励んでいきます。

では、ラン!信号進行!
 
 
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