電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

継続が近道

7月も後半に入り、スピード養成のトレーニングもだいぶ行っていきましたが、思ったほどの伸びがなく厳しい現状です。

ここで一つ補強を入れたいと思います。

体幹強化です。

スピードが上がるにつれてフォームが安定しにくくなってきました。

今までマラソンのトレーニングばかりだったのでそれほど体幹の強さは、意識してきませんでした。

インターバルの時などにアゴが上がったり、上下のブレがあるのも改善点です。

試しに走りに支障がでない負荷で行っていきます。

しかしまぁ夏場だとなかなか結果も出にくく、成果がわかりづらいところです。

もう秋冬に結果が出ると信じて今のトレーニングを続けていきます。

焦って、無理なトレーニングをしてケガをしてしまうのがよくないです。

継続することが一番の近道です。

一つ一つを丁寧に、気持ちを入れてトレーニングに励んでいきます。

では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)