電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

朝か夜か?

朝から12㎞ジョグ!今日は、暑かった~。いよいよ暑さも本格的になってきました。

昼間なんて走っていられないので、走るなら夜か朝になります。

朝は、湿度がある程度低いので早朝なら快適に走れるでしょう。日差しは、あるが日蔭のある公園などを選べば大丈夫そうです。

夜は、日差しはないけど、湿度が高く不快度数があがります。熱帯夜の時は、ヤバイですね。それでも場所を選ばず走れそうなのは、助かります。

こういうメリットやデミリットを考えると、自分は、朝ラン派です。湿度が低い方がいいです。日差しは、我慢できます。

体重も絞りたいですし、レースが午前中なので、朝走った方が都合がいいです。

あとは、朝早く起きれるかが問題です。前の日早く寝ることが大切です。あまり夜にやることを引き延ばさないように気をつけます。

では、ラン!信号進行!

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)