電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

結局、速くなるにはどうしたらいいのよ

色々な刺激をいれ続けるしかない

 

速くなるには、これをやったから速くなるというのはない

 

色々な刺激が融合してある日、何かをきっかけに覚醒する

 

よくありがちなのが、レースやライバルとの競り合いだ

 

だから、走るだけでなく、その他のトレーニングも平行して行い、継続して、レースやタイムトライアルなど、緊張感のあるなかで力を試し続けることが必要だ

 

なかなか結果がでないと、むなしくなるときもある

 

それでも、諦めずに続けたものが力を獲得する

 

初心者は、やればやるほど、速くなるがある時を境に成長も止まる

 

そこで、やめないで続けられるかがターニングポイント

 

自分なんて、あんだけ、苦しんでインターバル、レペやってもいまだ、1000m3分の壁が破れない

 

スピードだけではだめってことかな

 

最後は、諦めない気持ちが大切

 

自分の成長を信じて、試行錯誤しながらやっていこう!

 

 では、ラン!信号進行!


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