電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ひざ痛原因

ひざ痛再発で、悩んでいたところ

 

ひたすら自分の体との対話、内観を続けていくうちに

 

原因は、腰が落ちていたことが一つとしてわかったきた

 

長い距離を走りすぎて後半、疲れで腰が落ちていたようだ

 

もちろん、体の歪みも原因であるが、改善を試みたら、良くなったので、まずは、ここから直していこうと思う

 

普段の生活から猫背にならないようにする

 

思い起こせば、昨年も同じ時期に猫背に背中が丸まり、腰が落ちて、足首をして痛めたのを思い出す

 

距離をつんでいくと、知らずにフォームが崩れやすくなる

 

時折、流しも入れて修正が必要だ

 

まずは、とりあえず、原因の一つがわかって良かった

 

走れないほどの状態でないので走りながら改善していく

 

 では、ラン!信号進行!


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