電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

千葉マリンハーフマラソン結果

最後のペース走の千葉マリンハーフマラソンは、コンディションに恵まれたにもかかわらず自己ベスト更新とはいきませんでした。


f:id:suzuyuta0422:20170122220842j:image

 

向かい風もほぼなく、記録の出やすい環境でしたが、心の隙が原因でした。

 

5㎞通過17分50

10㎞通過35分34

15㎞通過53分56

20㎞通過1時間12分56

 

15㎞落ち込んだが、このペースなら自己ベスト出るだろうから、マラソンを想定して余裕をもった走りをしようとしたのがよくありませんでした。

 

タイムよりもフォームを意識した走りをしようとしたとたんに一気にタイムが落ちてしまいました。

 

ちょっとの隙がこのような結果になってしまい、反省しきりです。

 

せっかくの自己ベストのチャンスを逃してしまいました。

 

まだまだ甘いです。結局のところ辛さから逃げているだけだろうと思います。

 

自分の能力をあげるには、辛さから逃げてばかりでは、いられないです。

 

こういうレースという舞台で辛さから逃げずに立ち向かう精神力が必要です。

 

今回で別府大分を3分40ペースでいくか迷いが生じました。

 

もちろん、後半失速は、するだろうが防府と同じペースでいっては、成長がありません。

 

勝負に出るか?もう少し考えてみます。

 

これで来週は、奥武蔵駅伝を走って、別府大分です。

 

残りの2週間は、最後の調整に入ります。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)