電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ランナーにお勧めしたい本

f:id:suzuyuta0422:20150620155339j:plain

 

まずは、「気ランニング」

 

楽に長く走りたい! 怪我なく走りたい!っていうひと向けです。

自分も怪我に苦しんでいるときこの本に助けらました。本当に楽に走れるようになって、感覚が研ぎ澄まされました。ポイントは、”いかにリラックスして走り集中するか?”

いまでも自分の走り基本です。

 

f:id:suzuyuta0422:20150620160441j:plain

 

次が、これは結構有名ですが

「ゆっくり走れば、速くなる」

 

この本は、とくに初心者とタイムの伸びに悩んでいるランナーにお勧めしたい。

きついインターバルトレーニングばかりでなく、ジョギング中心のトレーニングでも十分力がつくことを教えてくれました。いまでも練習のほとんどは、ジョギングです。ランニングをはじめた初期の時に読みたかったです。

 

ランニングの本は、今では、さまざまな本がでています。自己流にいくのもいいですが、さまざなことを試して自分にあった本を見つけられるといいです。

 

今日は、いい天気で気持ちよかった~!今日のランのんびり荒川河川敷22キロランもよかったです。

 

では今日もラン出発したけど進行!?

 

フェイスブック
https://m.facebook.com/youtai.lingmu(申請どうぞ。基本承認します。)