読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

体重、体脂肪を気にするのやめます。

54㎏、体脂肪9%という目標を決めて糖質をコントロールしようとやってきましたが、体重と体脂肪を気にするのをやめようと思います。

なぜかというと、数字を気にしながら、
身体の状態を気にするのは、難しいからです。

数字を気にするとどうしても身体の状態を確認するのを忘れがちになってしまいます。毎日、体重の増減に一喜一憂してしまい、本来の目標の糖質のコントロールを忘れていました。はっきりいって体重、体脂肪の数値を達成したところで力がつくのか疑問に感じてきました。何故ならばある程度、体重も体脂肪もあった方がたくさん走れるしレース結果も良かったです。3年前のフルマラソンで自己ベスト出した時は、62㎏ありました。たぶん中身が大切なのでは、ないでしょうか?筋肉なのか脂肪なのか?

数字に振り回されていました。糖質をコントロールする。そのために必要なのは、身体の状態です。走った時の感覚です。バテずに走りきれたか?最近の回復具合はどうか?

難しく考えすぎていました。たくさん走るならたくさん食べる!走らないならあまり食べない。今後は、そうしていきます。変にストレスになっていました。

うまく糖質コントロールができない時は、ファスティングで調整します。


では、10信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)