電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

仲間をづくりをする上での注意点

何にしても仲間がいると心強いものです。

学生時代の部活の仲間、仕事の仲間を通じてそのよさは、いっそうわかります。

やはり同じ経験を共有したものどうし話しも合うし、何より理解しやすいです。

しかしそれに依存しすぎないように注意です。

自立したものどうし、自分のできることを理解して、お互いに同意の上で協力しあったり、助け合ったりできるのが理想です。

仲間は、気持ちいいものですが、仲がよすぎて、要らないところまで突っ込んでくる時があります。

頼んでもいないのに、余計なことをしてしまう。いちいち細かいところで文句を言うようになる。

近すぎるのも問題ものです。適度な距離間が必要です。

そういうところを気をつけるのは、学べたので、今後、走る仲間を増やしていくうえで頭のすみにいれておきます。

もっと、走ることを楽しんで、楽しい仲間ができるをイメージして色々と試していきます。

なんだか、冒険に出るようでワクワクします(^^)


では、ラン!信号進行!
 
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)