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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

日頃のジョグ

自分は、基本毎日走るようにしている。

 

ただジョグばかりでは、無駄に疲労がたまったりして意味ないのでは?と思うがそうではないです。

 

毎日ジョグをすることにより、固まった体をほぐすことができ状態を維持することができます。

 

これが毎日ジョグする理由です。

 

どうしてもじっとしていることが多いためガチゴチに固まってしまいます。

 

そんな時に体を動かさないと動きがどんどん悪くなってしまい、いざポイント練習となると走り出しが悪くなります。

 

練習の効率が悪くなります。

 

だから少しでもなるべく体を動かすことを意識しています。

 

しかし最近では、このジョグをもっと工夫してみようと思っています。

 

ペースをあげたりして状態に応じた走りを取り入れてみます。

 

回復ジョグは、5分30~40

 

普通のジョグは、5分15~05

 

早目ジョグは、5分~4分45

 

ジョグも工夫してペースをかえて状態にあわせた走りをしていきます。

 

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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