電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

集中したトレーニング

今月は、レースを多目に入れたおかげでいいトレーニングができています。

 

だらだらとジョグばかりでなく、ポイント練習を定期的に入れられてリズムよく走れています。

 

やはりトレーニングは、メリハリが大切だと実感させられました。

 

特にレースになると集中してトレーニングもできるので、この感覚を大切にしたいです。

 

ポイント練習の時は、レース時のようにしっかり準備してトレーニングに挑みます。

 

集中したトレーニングが効果を一番生み出します。

 

大阪マラソンの追い込みも今週のベジタブルマラソンと河原駅伝となりました。

 

疲労もピークですが、ここを踏ん張ってレースで粘れる力をつけたいです。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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