電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

今週よりレースウィーク

今週よりレースが続く、重要な期間に突入

 

スピード練習重視で、レースでの結果を狙いたい

 

ポイント練習も増えるが、一人練習で弱気になりがち

 

それでも1回1回のインターバルトレーニングを大切にする

 

がむしゃらに追い込んでも無駄に疲れるだけ

 

スピードにのったら、フォームをそのまま最後まで維持できるようにする

 

ラストスパートの練習も取り入れて、より実戦に近い形をとる

 

などなど、やることをしっかり意識する

 

まずは、11日の5000mのタイムトライアルで現時点での実力をチェック

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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