電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

回復に必要なこと

疲労回復に必要なのは、しっかりと栄養をとること、栄養を吸収できる状態に体を整える、そして最後に睡眠だ

 

ファスティングによる解毒で栄養の吸収をよくして、食事の改善で体づくりをすることは、行ってきた

 

しかし、抜けていたのは、しっかりとした睡眠をとること

 

夜勤がある関係で、なかなか睡眠時間を不足しやすい

 

やりたいことや、無駄なことが多く私生活でも夜更かしがある

 

 そこの改善をしたお陰で回復力が更に上がってきた

 

やはり睡眠時間は、回復に大切だ

 

1日10時間寝ることもある

 

ここら辺も意識してどんなトレーニングをすることより、いかに早く回復して次のポイント練習をやるか?が一番重要!

 

走力の高い人は、ほとんどの人は、回復力が高い

 

リカバリーに焦点をおくことを忘れずにしたい

 

 では、ラン!信号進行!


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