電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

結果を出すための執念

まだまだ本調子とはいかず、悩ましい

 

昨年、マラソンで結果を出せなかっただけに、今年こそはという思いがある

 

それでも気持ちが上がらないのは、結果を出すための執念が足らないのだと思う

 

そういう時は、どうしたらいいかと考える

 

練習会に参加して刺激をもらうのもいいが、スケジュール的にそれは難しい

 

無理をして参加して、疲労を引きずるのも、今の時期は回避したい

 

練習会をメインにしてスケジュールを組むことも以前考えてやったが、やりくりが大変で続けられなかった

 

自分の生活スタイルにあわせると、一人練習が合うことになってしまう

 

練習の質は、落ちる

 

だからレースが必要なのだ

 

しかし、そのレースも最近では年休が少なく難しい

 

今までのやり方を続けるのは、難しい

 

転換期に差し掛かっているのだと思う

 

福岡国際を目指す上で必要な環境は、整えつつある

 

でもまだ無駄は多い

 

付き合いで、年休を消費して出場するレース

 

相手にあわせて、必要ない、妥協した練習

 

一貫性をもって物事に取めていない

 

そういうところが甘い

 

今後、気持ちをあげて結果を出すための執念を燃やすためにも、少しずつ変えていく

 

いきなり変えるのでなく、やれるところから変えていきたい

 

まずは、必要ない練習、納得いかない練習、妥協した練習、そしてレースをなくすことからはじめよう

 


では、ラン!信号進行!


フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)