電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

0からスタート

ここまで、どうも思うような走りが出来ていない

 

このままだと、中途半端でマラソンシーズンに入ってしまう

 

色々と考えた

 

今のまま、練習やレースにで続けても、自信もつけられないし、力がつかないかもしれない

 

だから、ここで一旦、またやり直すそうと思う

 

まずは、走り方を変える

 

今までは、レースでも突っ込んで粘る走りばかりしてきた

 

それだと足が終わってしまい次に繋がらないし、メンタル的にもきつい

 

しっかり前半温存して最後まで足を残して完走する

 

そういう走り方にする

 

ペース感覚をつけることだ

 

そして、マラソンとトラック両方追うのは、やめる

 

ラソンとトラックでは、走りが違う

 

からしっかり区別して練習をしようと思う

 

7月の函館マラソン(ハーフ)は、トラックの練習の延長で出場することにする

 

今は,5000mで結果を出せるように練習することに切り替えます

 

6月25、26日に会社の本選陸上大会があるのでそれに照準を合わせます

 

5月は、一から作り直して、走り込みからスタート

 

ハーフマラソンも無理に突っ込まずに確実に走りきれるスピードで走りたい

 

そこから6月は、スピードをいれていきたい

 

結果は、しばらくでないだろうが自分で決めた目標を確実に達成してまた自信をつけます

 

0からのスタート

 

また必ず復活して来シーズン結果を出す

 

 

 

体調2

トレ後56㎞

 

14㎞ジョグ