電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

アップルウォッチ購入へ

長い間、使い続けたiPodミニ

f:id:suzuyuta0422:20180714194850j:image

 

もうボロボロで

時々、再生が停止したり

限界にきていました

 

買い替えは、

やはり長年使い続けてきた

アップル製品がいいということで

アップルウォッチに決定

 

使用用途は、ランニング時

今の記録計測は、エプソンのFT850で

行っているが特に不満がない

 

アップルウォッチは、音楽再生とSuica払いが

できればいいと思っている

 

計測機能は、使ってみてから考えたい

 

値段がはるが、今使っている

iPhone8プラスを使わずに音楽再生とSuica払い

ができるのは、かなり大きい

 

特にロング走を遠征した時に

小銭をもっていかなくても

Suica払いでコンビニで飲料を買えるし

電車に乗れる

 

余計なことを考えずに

練習に集中できる

 

これで時間や労力が節約できるなら

投資の価値はあると思う

 

以前なら4万払うことにより

大会エントリー何回できるか?

と考えてしまい躊躇していた

 

今は、最低限の大会に出ればいいと

思っているので、走ることに

集中できる環境づくりに投資したい

 

そういった変化もある

 

最近、アップル製品の使い易さ気づき

もっと早く気づきたかったと

後悔している

 

値段が高いのとモバイルSuica

使えなかったのが

敬遠していた理由だ

 

節約ばかりでなく、自分の生活の質を

変えてくれるものに投資していきたい

 

今回の投資が失敗となるかわからないが

やってみないとわからない

 

幸いアップル製品は、値崩れしにくいので

買い取りである程度

戻ってきてくれる

可能性があるので

試す価値は充分ある

 

感想は後ほど

f:id:suzuyuta0422:20180714195111j:imagef:id:suzuyuta0422:20180714195120j:image

 

体調2

18時スタート 木場公園

トレ後53.6kg

f:id:suzuyuta0422:20180714195621p:image

f:id:suzuyuta0422:20180714195630p:image

 

・今日は、炎天下32度できつかったが、久しぶりの10キロビルドアップは、コース最速を記録

・5キロまでは、体に任せてゆっくり走り、そこから無駄な力を抜いていくとどんどんスピードが上がった。肩の力が抜けて加速して行けた

・なんかいつのまにか左足の違和感もなくなった。

・スピードを出すより無駄な動き、力が抜ける事が大切だと感じる。スピードは、それらができれば勝ってでる。自然な動きをする維持できるようにしよう。

・今日は朝から念入りにケアしたので動きが良かった

・アップルウォッチは、かなり使いやすい。軽いのとオートポーズなど自動でやっているので走っている時にボタンを押さなくていいのでランに集中できる

・1キロごとのラップをアラームできないみたい。それか自分がやり方を知らないか?まだ使いこなしてないが、一回使った感じで使いにくさはない。しばらく計測もこっちでやろう。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422] (フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)