電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

一ノ関ハーフマラソン

体調2

睡眠7.5時間

一ノ関ハーフマラソン

1時間21分45

f:id:suzuyuta0422:20180923205320j:image

 

・目標タイムはギリギリクリアしたが見事にビルドダウン。反省が残る

・手元チェックで5キロは、19分08でちょっと速いがほぼ予定通り、10キロは、37分50と速すぎた。15キロは、57分30くらいだったと思う。20キロは、77分20くらいだった。

・今回3分40台で走れたのは、元気な前半のみで後半は、どんどん失速した。

・前半抑えられなかったのは、周りのペースに飲まれてしまったことと、10キロビルドアップの癖が出てしまったことだと思う。

・前半抑える意識が甘い、体の感覚に任せたがどんどん上がってしまった。オーバーペース

・平坦コースと言われているが4回のアップダウンは、結構きつかった。12キロで失速してしまった

・ペースコントロールが鈍るなら目標ペースから遠ざかるショートインターバルは、入れない方がいいかもしれない。やるなら大会直前に入れて前半の入りを速くする。

・後ろ回し意識し過ぎかな。忘れてリラックスして走るイメージを持つ取り戻そう。肩周りに力みが出ているのかも

 

次は、10月8日さくらハーフマラソン

 

では、ラン!信号進行!

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422] (フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)