電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

意外に涼しい足柄峠走


f:id:suzuyuta0422:20150806125251j:image

 
東京から2時間かけて今年もやってきました!御殿場線 山北駅
 
もちろん、走りにきました!足柄峠走。
 
以前記事で紹介しました。サブスリーの原動力となったトレーニングです。
 
 
今回は、北海道マラソンに向けてラストの追い込みで2回予定していまして一回目です。
 

f:id:suzuyuta0422:20150806125937j:image
山北町健康福祉センターにコインロッカーと温泉施設があります。いつも利用している温泉施設は、定休日です。わかっていてきたんですけど💦

f:id:suzuyuta0422:20150806130128j:image
 

f:id:suzuyuta0422:20150806130240j:image
 
装備は、新たに購入したノースフェイスのトレイルバック、サングラス、すだれ付きの帽子、そして塩と小銭(途中自販機で水を購入するため)です。
 

f:id:suzuyuta0422:20150806130603j:image
さあ出発進行❗❗
 
 

f:id:suzuyuta0422:20150806130808j:image
 
まずは、道なりに進み突き当たりを左に進みサンクスを目指します。この画像は、サンクスを過ぎてからのアングルなので参考にしないで下さい。
 

f:id:suzuyuta0422:20150806131017j:image
 
そして上りスタート!こと時点で約2㎞くらいです。

f:id:suzuyuta0422:20150806131117j:image
あとは、ひたすら上って途中で分かれ道は、地蔵堂方面  約5㎞地点

f:id:suzuyuta0422:20150806131410j:image
ひたすら上ります
 

f:id:suzuyuta0422:20150806131506j:image
 
トンネルが見えてきます。約7㎞地点
 

f:id:suzuyuta0422:20150806131610j:image
 
まだまだ上ります。この時点で32℃でも山だから涼しい風が吹いて気持ちいいです。東京とは、えらい違いです。
 

f:id:suzuyuta0422:20150806132045j:image
 
そして見えてきました!地獄の峠。ここからがきついです。約9㎞地点
 

f:id:suzuyuta0422:20150806132244j:image
 


f:id:suzuyuta0422:20150806132343j:image

 
ひたすら上します。かなりの急勾配です。
 

f:id:suzuyuta0422:20150806132641j:image
 
ここまでくればゴールイン

f:id:suzuyuta0422:20150806132801j:image
 
疲れた12.5㎞走破!この先もありますが今日は、ここまで。
 
そして折り返し12.5㎞下ります。これもきつい!(;>_<;)
 
 
25㎞走りきりました。この暑さじゃヤバイかもって思いましたが、日陰も多く、山からの風で快適に走ることができました。
 
やはり夏は、山でのトレーニングが最適です。
 
では、今日もラン信号進行!
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)
 
 
 
(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)