電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

北海道マラソン走括

これが最後の距離走と位置付けた北海道マラソンは、予定通りの結果を納めることができた

 

しかし、あくまで、ここからがスタートだ

 

しっかり地に足をつけて、次の記録を狙うレースに向けて対策を考えていくこと

 

いつまでも浮き足だっていられない

 

レース前の反省として

 

1週間、リラックスすることを意識したが、なんだかんだで、慌ただしかった

 

それでも、のんびりするように、いつもの操体法を長めにしたり、カフェインを減らしたり、睡眠時間をしっかりとったりと対応した

 

それでも、慌ただしかったのは、前もって時間を作らないからだ

 

身から出た錆

 

マラソンから学んだこと

 

ほとんどの問題は自分が原因である

 

次回は、うまくやりたい

 

そして、レース

 

さすがに4年連続の出場なのでコースと対策は、心得ている

 

今回は、全体的に向かい風だったが、暑さはマシだった

 

最難関の新川通りは、前半は向かい風でただでさえ上りなのにきつかった

 

ほぼ一人旅だったので、集団走もできず、辛い約7㎞だった

 

そして折り返してからは、追い風だが、強い日差しにやられてヘロヘロ

 

雲が遮ってくれるのを祈るばかりだった

 

やはり、新川通りは、毎年苦しめられる

 

そんな中でも粘り強く走れたのも、トラックで苦しい練習を積んだからだ

 

キロ4分ペースが楽だったし、3分50でもいけた

 

スピード主体の練習のおかげで動きに余裕がでた

 

マラソンもスピード練習が大切だ

 

今後も継続してスピード練習をいれていきたい

 

今年の北海道マラソンは、いい夏の〆になりました

 

9月は、5000mの公認レース、10㎞といよいよマラソンのスピード持久力強化に乗り出す

 

まずは、心と体のケアを

 

頑張った自分へのご褒美

小樽の三角市場で海鮮丼!

 
f:id:suzuyuta0422:20170828182552j:image

 

 では、ラン!信号進行!


フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)