読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

5、6月振り返り

月間反省

5、6月は、スピード強化を主体にトレーニングやレースに出場しました。

 
レースは、8レースに出場しました。
 
5月  月間走行距離 425㎞
 
 
春日部大凧マラソン10㎞
37分57
 
鹿沼さつきマラソン ハーフ
1時間23分03
 
岩手山ろくファミリーマラソン ハーフ
1時間24分45
 
ベジタブルマラソンin彩湖10㎞
43分47
 
駅伝5㎞
18分05
 
 
6月 月間走行距離436㎞
 
関東マスターズロード選手権大会 ハーフ
1時間22分27
 
ベジタブルマラソンin立川10㎞
38分02
 
1時間18分30
 
 
結果が出たレース、出なかったレースの違いは、何かと考えると共通点がある。
 
『お酒を一週間以内に飲んでいるか?いないか?』
 
お酒を飲む機会が、多かった5月は、いまいちな成績だった、6月は、中旬は、飲んでしまったが、あとは、飲まなかった。それが結果によく出た!記録狙いのレース直前は、飲酒は、控えよう。
 
『しっかり睡眠時間を確保できているか?いないか?』
 
寝不足が響きました。仕事の夜勤は、仕方がない。しかしやることを後回しにして夜までかかるのは、なくすこと。仮眠で調整する。
 
 
結局は、トレーニングあれこれより規則正しい生活できていたかが、結果に左右されていました。
 
 
今月より走り込み期間に入ります。今月は、富士登山競争があるのでまずは、そこに向かっていきます。そして8月の北海道マラソンを締めにしたいと思います。
 
・日々のジョグの質をあげる(フォームに意識をおく)
・インターバル走を時々入れてスピード維持
・ロング走は、だらだら走らず集中する。
・砂糖、小麦粉、アルコール、カフェイン、乳製品、質の悪い油を極力控える。
・規則正しい生活を心かける(とくに睡眠時間をしっかり確保)
 
を大切にしていきます。
 
なんか結果が出て気が緩んでしまっているが、もう一度引き締めたいです。雑になっている。
 
そのために来週あたりから3日間の断食を実行します❗今回は、デトックスより身体を休めることを重点にします。あとは、心のデトックス目的でもあります。
 
 
では、今日もラン信号進行!
 
フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.lingmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認します。)
 
(フォローどうぞ!スパムでなければ返します。)