電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

大田区ロードレース結果


f:id:suzuyuta0422:20161225213930j:image

 

8週連続レースも2戦目終了!

 

2016年のラストレースは、大田区ロードレース!

 

最後は、まさかの自己ベスト50秒更新の34分59秒でした。

 

フル後、1週間でのレースで疲労が心配でしたが、体が動くわ動くわで3分30を切るペースをほぼ維持できました。

 

さすがにラスト2㎞は、落ちてしまいましたが、粘れました。

 

まだフルで走ったフォームが残っていてよかったです。

 

しかし、ラスト付近は、肩まわりに力が入りぎみで、まだまだキツくなると脱力できないです。

 

きついときにどれだけ力を抜けるか?これに尽きると感じています。

 

まぁ10㎞は、あくまでマラソントレーニングの目安です。これで16000mを3分40を余裕で切るペースでできればフル40分切りは、かなり現実的になります。

 

このレースで得た力を次のポイント練習にいかす!

 

更にスピードのブレーキを外すために今週も200m×10本+6000mで決行予定です。

 

明日は、疲労具合で、できればクロカン走を入れたいです。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)