電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

フォーム修正へ

今まで自己流でフォームを探究してきました。

 

しかし、今後スピード強化のためには、効率的なフォームは、必要です。

 

そこで、基礎からつくろうとしているこの時期に、フォームをしっかり見てもらいました。

 

自分のフォームを動画で見るのは、初めてですが、上半身の固さが目立ちました。

 

首がビックリするくらい動かないので、かなり特徴的でこれは、仕事の影響だと思います。

 

下半身の動きは、ほぼ理想的で、講師の方からの評価も同じでした。

 

現状を課題は、肩まわの動きをできるようにすること、上半身と下半身の連動をよくすることです。

 

今は、下半身のパワーだけで走って居るだけです。

 

これを修正できれば、だいぶ省エネで走れそうです。

 

しばらくは、フォームを意識してタイムは、気にしないようにします。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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