電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

叩いて!叩いて!身体に叩き込む

1000mのスピードをあげて、基礎スピードをあげる

 

無理のないペースで長い距離を走り、基礎持久力を鍛えた

 

一つ一つの基礎能力を鍛えて、これからが本当のトレーニング

 

3分20秒台のスピードを身体に叩き込む

 

これが、今後の課題

 

センスがないなら、もう繰り返しやって身体に覚えさせるしかない

 

スピード練習の叩き込みは、かなりきつい

 

でも、続けなくちゃ力がつかない

 

一週間に1回のインターバルトレーニングでは、お話にならない

 

2~3日感覚でポイント練習をスピード重視でやっていく

 

そして、あいだにスピード持久力強化も入れる

 

なに、たかが1ヶ月

 

ずっと続くわけでない

 

叩いて!叩いて!競走馬のように走ります

 

終わったら美味しいニンジンが手にはいるといいね

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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