電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

最後は、適性体重に減らせるか?

自分の適性体重は、55㎏ほどだと感じている

 

これは、色々な体重で走って一番力がでやすかったからだ

 

長距離選手の適性体重は、身長-(115~120)という情報もある

 

164-(115~120)=49~44㎏

 

いや💧無理ッス😱

 

多少筋肉質なところもあるので、ここまでは減らせない

 

体脂肪も10%を切っているので脂肪を減らすのも限度がある

 

やはり50㎏中盤くらいがベターだ

 

問題は走り込みができない、このトラックシーズンに減らせるか?

 

 かなり苦戦中でようやく56㎏台までこれた

 

まだ残り1ヶ月ある

 

ゴールドコーストマラソンで更に減らせるようにカーボローディングは、やらないようにしよう

 

あくまでパフォーマンスを下げないように気をつけながらになる

 

体重管理は、大変だ

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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