電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

必要な練習をしているか?

好きな練習ばかりでは、目標到達は難しい

 

必要な練習があり、嫌いな練習もやっていくことも大切

 

練習スケジュールをみると、バランスよく入っていないこともしばしば

 

マラソンでスピードアップするには、基本は、レースペース付近での練習をやることだ

 

レースペースより遅い練習も無駄ではないが、優先度は低い

 

できれば、前半の基礎をつくるところで多くやりたいところだ

 

今回は、レースペース以上の練習をメインにしていく方向だ

 

練習メニューがその通りになっているか確認していきたい

 

日々の予定や、その時の状態で多少の変更はあっても、練習の目的を忘れずにする

 

自分が、今なんのために練習をやっているのか?なんの能力をあげようとしているのか?

 

意識するだけでも、練習効果は全然違う

 

限られた時間しかないなかで、濃い時間を過ごしたい

 

 
では、ラン!信号進行!


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