電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

今の自分の力を正しく判断する力を養う

体調2

睡眠8時間

9時スタート

f:id:suzuyuta0422:20190317181238j:image

 

・10キロの速いペース走!マラソンペースより少し速いペースを意識。ハーフマラソンくらいのペースになった。

・足の疲労もあり、けっこうきつかった。6キロで心が折れかけたがタイムは、遅くてもいいから気持ちだけは切らさないことを意識して走りきった。そう思うと自然とタイムもいい。自分で決めた練習はやりきること。甘えは許さない。そういった積み重ねが結果に繋がる。

・今日な感じだとマラソンペースはキロ4分から3分55くらいが妥当かと思う。

・けっこう足に負担がきた。来週は、ケアに十分時間をつくること。

・リラックスすることを意識するあまり、腕が振れてない。一度、力んでもいいから強く振ってバランスをとることにする。来週は、疲労がたまらない程度に刺激走を入れる。

・練習やレースでは、目標設定を今の現状にあった設定をすること。目標があるからと無理な設定は集団走や力試しの時以外は、避ける。途中で練習をやめたりすることは力にならないし、メンタル的にも良くない。大切なのは今の現状からどうするか。目標が高いからこそ、今の自分の力を正しく判断して練習するような力も必要だ。今後、そのことを意識して練習をする。

 

では、ラン!信号進行!