電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

徹底した準備

準備をしっかりすると不安や変な緊張もなく、いい状態でレースに臨むことができる。今回の川越マラソン10キロは、雨予報でカッパや濡れないように大きめのビニール袋をもって行ったり、直ぐに着替えられる準備をていったり、雨冷え予防のインナーウェアなど準備を欠かさなかった。結果的にレースも目標の37分台をクリアする37分23秒と、集中していいレースを走れた。こんな走りができたのは久しぶりだ。ここまでは本命レースじゃないからとどこか本気になれていない自分があったのだと思う。だから結果も中途半端になってしまったのだ。そのためには徹底した準備が必要だと分かった。心技体、その他のことをしっかりマラソンに向けて準備すること。まだまだ防府読売マラソンまで期間はありやることはたくさんある。一つ一つしっかりやって本番レース当日はいい緊張感の中迎えるようにしようと思う。今回は成功レースだった。

 

f:id:suzuyuta0422:20191124165350j:image

 

では、ラン!信号進行!